上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




BlackGoogleは地球を救う GIGAZINEにあるように

そしてGoogleが一日2億ページビューであり、一回の検索につき10秒表示されると考えると、背景が白の時と比べて、黒では1日あたり8.3MWh、そして1年あたり3000MWhの消費電力が削減できるそうです。そして1KWhあたりの電力料金を10セント(12円)と考えると、年間30万ドル(3600万円相当)の消費電力の節約に結びつくとのこと。

なお、白いウェブページを表示した時の消費電力を74Wとした場合、黄色は69W、青は65W、赤は65W、紫は61Wで、黒が59Wになるそうです。



黒ベースのサイトのほうが地球に優しい!という考えの下、チョイスしたのが現在のテンプレートですが、3カラムで幅を制限しているのは非常に扱いにくい。。

大きい画像を貼れなかったり、linuxのコマンドが2行になってしまったり、、、

現在テンプレートを自分で作ろうかと思案中。

一番左に記事のカラムが来て、右に二カラムのメニューという感じで黒ベースのものを作りたいなぁと。

まだ、技術力がないので非常に苦戦中です。





RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サイト内検索

カスタム検索

カテゴリー

月別アーカイブ

このブログについて

ネットワーク構築や、サーバ構築、Javaプログラムを生業としていく中で気付いたことをブログに綴って行きます。

Sponsored Link

カウンター

リンク

RSSフィード

全記事リンク

なかのひと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。