上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




MySQLのテーブルやデータベースの数や容量などに関しての制限のメモ。

MySQL 5.1 テーブルの最大サイズ
MySQL 4.1 テーブルの最大サイズ

・ストレージエンジン毎に違う。
・行の制限などはないが、ファイルの容量の制限を受ける。

MyISAMは1テーブル1ファイルになるのでOSのファイル容量の制限を受け、MyISAM自体のデフォルトの制限は4GB

InnoDB の場合は
・1つのテーブルに作成できるカラムは1000個まで。
・InnoDBのデフォルトデータベースページサイズは16KB。
・テーブル最大サイズは40億データベースページ。


・MySQLを利用して60,000テーブル、約 5,000,000,000レコードを処理しているユーザーもいるようである。
・各テーブル最大32個のインデックスを使用できる。
・インデックスの最大幅は500バイト。
(コンパイル時に変更可能)

関連記事
MySQLのクエリログを吐かせる方法
MySQLのエラー対処
mysqlbinlogコマンドのオプション
mysql autocommitの仕方
mysqlのデフォルトのストレージエンジンの変更方法
SQL Server のデータベースをvisioで自動でER図にする方法
mod_log_sqlのインストール




RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サイト内検索

カスタム検索

カテゴリー

月別アーカイブ

このブログについて

ネットワーク構築や、サーバ構築、Javaプログラムを生業としていく中で気付いたことをブログに綴って行きます。

Sponsored Link

カウンター

リンク

RSSフィード

全記事リンク

なかのひと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。