上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




今日、TechKnowledgeを読んでいて、CakePHPというものを初めて知った。

そんな無知な自分がCakePHPについて調べてみたのが以下。


CakePHPの特徴
PHP4 / PHP5 両対応
CakePHPは現在多く使われているPHP4、オブジェクト指向機能が強力なPHP5のどちらでも動作します。またどちらを利用した場合でも同様に動作するので、PHPのバージョンを気にする必要はありません。
簡単セットアップ
セットアップは展開したソースコードを丸ごとアップロードするだけでOK。サーバーの管理者権限やコマンドラインの作業は必要ありません。ほぼどのような環境でも動作します。
ライブラリは必要なし
CakePHPは各種ライブラリなどに依存しません。前もってその他のライブラリの学習やセットアップをする必要はありません。
データベース処理・画面は自動的に生成
データベースの検索・登録などの処理を自動的に処理する事ができます。処理だけでなく画面も自動的に用意する事が出来、表示のレイアウトのカスタマイズを自身でする事も可能です。
参考URL

といったところでしょうか。。。








RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サイト内検索

カスタム検索

カテゴリー

月別アーカイブ

このブログについて

ネットワーク構築や、サーバ構築、Javaプログラムを生業としていく中で気付いたことをブログに綴って行きます。

Sponsored Link

カウンター

リンク

RSSフィード

全記事リンク

なかのひと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。