上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




Hibernateを使用してwebアプリを作成しているが、SQLクエリをで複合キーのレコードを削除し、次のメソッドで同じ複合キーのレコードを書き込むという処理をさせたいのだが、どうしても書き込み処理でエラーが起きる。

Hibeanateにはキャッシュ機能があるため、SQLクエリにて削除されたレコードはHibeanateが書き込もうとしたときにはキャッシュの中に存在しており、Save or Update によりUpdateが選択されるが、DBにレコードがないのでエラーになってしまっているようなきがする。

flush()やcommit()もしてみたがうまくいかない。

かくなる上は書き込みもSQLクエリで行おうかとも考えたが、その後の処理でまたエラーになると困るので現在方策を思案中。

削除もHibeanateを使えばよいのだろうが、one-to-manyで理レーションしているテーブルでcascade=allになっているためかうまく消えてくれない。

こっちを解決するのが先かなぁ。

なかなか難しいです。hibernate。





RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サイト内検索

カスタム検索

カテゴリー

月別アーカイブ

このブログについて

ネットワーク構築や、サーバ構築、Javaプログラムを生業としていく中で気付いたことをブログに綴って行きます。

Sponsored Link

カウンター

リンク

RSSフィード

全記事リンク

なかのひと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。