



iphone_photo0.gif



iPhoneの米国での発売にともなって、あちこちのblogではiPhoneの話題が良く目に付く。

自分なりにiPhoneについてをいかにまとめてみた。

・使用するには米国の国民番号&米国内で作ったクレジットカードが必要。つまり、日本在住の日本人には使えない。

・使用するにはアクティベーションが必要。

・アクティベーションにはiTunesが必要。

・週末のみで50万台売れたようだ。

すでにあちこちで分解されている。

耐久テストと称して散々な目にあわされている。

・「3G iPhone for Europe」が月曜日にアナウンスされた

ドコモ「iPhone」導入でAppleと交渉へ
一人負けのdocomo。今回は本気で取りに行くのではないかと個人的には思っている(希望含む)
1、2日に50万台売れる機種なんて魅力ありまくり。

・4GB版が500ドル。8GB版が600ドル。95%の購入者が8GBモデルを選択。

iPhoneの機能を紹介する動画が公開(英語)

iPhoneのアプリケーションプロセッサ判明:ARM11系CPU @ 600+MHz

iPhoneのファームウェア流出、ダウンロード可能に

iPhoneの大きさが身近なものと比べることができる。

iPhone、多くの非純正ヘッドホンが(形状的に)使用不可

iPhone:入力補完辞書が空気読みすぎ

イカしたiPhoneバックルを作った人がいるようだ

iPhone UIギャラリー 決定版

iPhone:アクティベーションに障害が発生していたようだ。

米国在住者のあなた!!iPhoneプレゼントしています!

まだまだいろいろとありますが、かなり盛り上がってますね。

日本版の発売が待ち遠しいです。

Advanced/zero-3の購入はもう少し待とうかな。





RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サイト内検索

カスタム検索

カテゴリー

月別アーカイブ

このブログについて

ネットワーク構築や、サーバ構築、Javaプログラムを生業としていく中で気付いたことをブログに綴って行きます。

Sponsored Link

カウンター

リンク

RSSフィード

全記事リンク

なかのひと


