



今日飲んでみたのはこれ。

20061227_159550.jpg


宮越屋珈琲 カフェオレ(写真は違うものです)

生乳50%使用しているだけあって牛乳感がすごくあり、のみやすい。

コーヒーという考えで飲むと肩透かしをくらうが、カフェオレだと思って飲めばかなりうまい部類。

甘さはそれほど甘くない系。

ミルク多めなのに生乳のためなのか後味があまり残らない。

コーヒーの香りが心地よい気がする。

全体的に悪くない印象。





今日はコンビニで見つけてかなり気になってしまった「名水珈琲 Light」を飲んでみた。

hmw_meisuilight.jpg


まず一言言いたいのが、Lightと書いてあるが全然Lightじゃないじゃん!って思ったのだが、、、
ALCで調べてみると〔コーヒーに〕ミルクを入れたという意味があるらしい。。。
これか!?

名前に関してはそんなところにして、

肝心な味なのだが、はっきりいって普通にうまい。
ほのかな苦味に、なかなか薫る感じで自分の好みの味。

ちょっと変わってるのがミルクとガムシロップが付いてくるところ。

あと、注意事項として、上のフィルムを取る前にストローは取っておきましょう。
後からストローを取ろうとするとこぼしそうになります。






いつもコーヒーばかりなので、今日は気分を変えて・・・
キリン 世界のキッチンから 「ピール漬けハチミツレモン」を飲んでみた。

honey.jpg


もちろんジュースなので甘めなのだが、ピール漬けなためか、かなりレモンの良いさっぱり感が出ている。

そのさっぱり感のおかげで、甘いジュースが苦手な人でも結構いけるんじゃないかと・・・?

ハチミツの味が従来のハチミツレモンより弱め。

ハチミツの風味がキツイのが苦手な自分好みの味でした。

88点。





伊藤園から発売されているTully'sのコーヒーを今回は飲んでみた。

tully.jpg


感想としては、ほとんどコーヒー店で飲むアイスコーヒーと変わらない。
むしろ氷が入ってないので濃いように感じるぐらい。

BLACKの名の通り、甘さは無く、かなりほろ苦系。

ミルクが入ってないので後味も良い。

150円ほどで売っているのでそれほど高くも無く、ちょっと仕事に詰まったときに飲みたい一本。





AGF MAXIM クリーミーカフェラテ

苦味はほとんど無いが、香ばしさのような感じがある。

クリーミーという名に恥じないほどのミルク感。

ミルク入り特有の口残りはあるが、それほどでも無い感じ。

点数的には75点。






<写真がない・・・>

AGF MAXIM エスプレッソ&ラテ

量が300mlと多めなのがありがたい。

味はほろ苦系、ラテなのでミルク多めの甘さほどほど。

それほど甘くないので、量を飲んでも飽きが来にくい。

ミルクの入ったコーヒーは、飲んだ後に口に残るのが困るが、
これはどれも同じなのでしょうがない。。。

わりと自分好みの味。

コンビニで190円。






cofee2.jpg


かなり甘め。

コーヒーというよりジュース的なモノを飲みたいときに・・・というイメージ。

これはこれで非常にうまいが、ちょっと水っぽいような感じも受ける。
(バニラのせいかもしれないが)

キャラメル風味を飲みたいときには選択肢の一つに入れても良いと思う。






20070509095601.jpg


よくコンビニでコーヒーを買うのですが、どんな味か忘れてしまうのでメモ。

苦味はほどほどで、どちらかというと渋味とミルクの味が強い。

エスプレッソな味はあるのだが、自分の好みのエスプレッソ感ではない。

どちらかというと甘め。
コーヒー屋でガムシロップをちょっと入れすぎたかな?って思う手前ぐらいの甘さ。

※あくまでも個人的な感想です。






RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サイト内検索

カスタム検索

カテゴリー

月別アーカイブ

このブログについて

ネットワーク構築や、サーバ構築、Javaプログラムを生業としていく中で気付いたことをブログに綴って行きます。

Sponsored Link

カウンター

リンク

RSSフィード

全記事リンク

なかのひと


