上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




tt.jpg


さっきフェラーリF430を見たも書いたが、今度はNewアウディ TTを八丁堀で見た!

前のTTもかっこよくて、いつか欲しいな~と思っててて、新しいTTが出たときは「何じゃこりゃ!?」って感じで特に興味がなかった。。。

でも、最近ちらほら見るけど実物は結構かっこいいね。

前のTTは曲線がメインだったけど、NEW TTは曲線の中にちょっとエッジのきいたプレスラインが入っていて、すごくシャープな印象になった。

新型を見慣れると旧型がチープに見えてしまうような気さえするぐらい。

フロントのデザインはアウディのコンセプトモデル(車名わすれた)にイメージが通じるものがあって、今後のアウディをイメージさせられる。

リアはちょっとアクが少ないというか、フロントに比べると印象が薄い感じで個人的にポルシェを思い出してしまった。

TTは旧型もそうだったが、オーバーハングが極端に短いので女性でも運転がしやすいだろう。

ルーフからCピラー、リアバンパーにかけてのラインがすごく美しいですね。




スポンサーサイト

photo001.jpg


今日、山手通りを歩いていたらF430スパイダーの黄色が走ってた。

実際に公道を走っているF430は初めてみたけど、すんげ~かっこいい。

前にF360モデナ(F1じゃないやつ)に乗ったことがあるけど、かなりエンジン音がうるさくてちょっとつらいなーって感じだったけど、F430はF360にくらべると静かな印象だった。

それにしてもかっこよかった。
やっぱりフェラーリはスパイダーに限りますな~





私はちょっと前までは車キチガイだった(愛車はRX-8 type S)のですが、最近は全然車の本を読まず、かなり疎くなってしまったもの。

そんなところ、エリシオンが300馬力という記事が!

エンジンはレジェンドと同じJ35A型。3.5LのV6SOHCは300ps/6200rpm、36.0kg-m/5000rpmと、スペックもレジェンドと同じ。

280psのエスティマもいいな~とか、トルクが35.7kg・mもあるMPVもいいな~とか思ってたけど、このエリシオンもいいですね。

是非、乗ってみたい!

参照記事URL





RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サイト内検索

カスタム検索

カテゴリー

月別アーカイブ

このブログについて

ネットワーク構築や、サーバ構築、Javaプログラムを生業としていく中で気付いたことをブログに綴って行きます。

Sponsored Link

カウンター

リンク

RSSフィード

全記事リンク

なかのひと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。