



20080203_235242.jpeg


ずっとデザイン変更を予定していたのだが、時間がなくて延ばし延ばしになっていたのをやっと実行。

今までのデザインは電力消費にやさしい黒ベースを採用していたのだが、仕事中に会社から見る人も多いようなので、ベーシックな白ベースに変更しました。

3カラムで、本文のエリアも若干広めになっているので、今までよりもソースコードなどを書き込んでも読みやすくはなっていると思います。

さて、以前書くと予告していたFLEXの話題ですが、遅々として進んでいませんが、予定を変更してJavaを始めようとしている人のためのエントリを少し書いていこうと予定しています。






hero_overview_20070905.png


勢い余ってiPod touchを予約してしまった。
先週末の話だけど・・・。

で、22日から日本国内でも出荷が開始されたようなので、毎日首を長くして待ってるわけですが、なかなか店からの(アキバのソフマップね!)連絡も無く、待ち遠しいなぁ。

届いたら何をやろうかと迷ってるわけですが、あちこちのサイトを見ている感じではiPod touchには最初はロックがかかっているらしく、Windowsではそのロックの解除ができないという不具合があるようだ。

対策としてはMacを持っている人に助けてもらうか、アップルストアに持っていくかなどとなるようであるが、日本のWindows人口から考えると大問題だなぁ。

で、自分のiPodが届いていないところをみると、その対策がされてから出荷される分になると思われるので、まだまだ時間がかかりそう。。。泣
Mac持ってるから問題ないのに・・・。

ジョブズ総帥曰く、iPod touchはiPhoneに慣れるための「補助輪である」とのことなので、とりあえず買っておいて良いのでは?

amazonならポイントが付くのでアップルストアで買うよりお得ですね!





StrutsでJSFにあるコンバータみたいなものがないかなぁと探していたのだが、ないのかなぁ。

ここはおとなしくJSFを使えってことか!

Struts2はどうなんだろうね。
Struts1.x系とはまるで違うらしいけど。



↑こことか

↓下とかにGoogle Adsenseの広告が表示されるのだが、これがいつもおかしな広告ばかり表示される。

「メスを使わずペニス増大」とか「名入れ100円ライター」とか「素人画像」とか。。。

なんかこれって設定いるのかな?

ページ内の文字とか空気を読んで表示されるものだと思っていたけど、まったく空気を読んでる気配もなし。。

しょうがない。。。調べるか。



タクシー帰宅が3000円以内で済む街はどこ? - [住みやすい街選び(首都圏)]All Aboutタクシー帰宅が3000円以内で済む街はどこ? - [住みやすい街選び(首都圏)]All About【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
タクシー帰宅が3000円以内で済む街はどこ?という記事。

現在引越しを考えているので次回の家を決めるのにちょっと参考にしようかと。

現在は渋谷に住んでいるので都内の移動にはあまり困らない。

次はどこに住むかなぁ。






・世の中の常識がわからない
・TPOに応じて「言って良い事と悪い事」の違いがわからない
・同世代と付き合うのが難しい
・抽象的・概念的な話をされると理解できない
・異常なほど特定の趣味や物事に熱中する(例:家元制度、三権分立など)
・仕事上で細かい指示をされると大丈夫だが、大雑把な説明で自発的に動くように言われると全くできない
・筋道を立てて話すことができない(説明が回りくどい)
・ひとつのことに集中すると、後のことは全部忘れる
・計画・スケジュールが立てられない
・どうでもいい過去の細部をよく記憶している

以上に当てはまると可能性があるらしい。

俺は大丈夫そう・・・w





最近ビリーズブートキャンプが人気になっているようだが、これを読んでいるあなたは購入しましたか?

日本で約15000円で売られているビリーズブートキャンプですが、元のアメリカでは約30ドル弱(3000円程度)で売られている。

日本版は1本多くて日本語で翻訳されているとはいえ、高すぎませんか?これ。

参考サイト





ozawa.gif


民主党代表の小沢一郎氏の動画がニコニコ動画で公開されているようだ。

動画はこちら





plan2.jpg


asahi.com:名古屋に世界最大のプラネタリウム誕生へ - 文化・芸能asahi.com:名古屋に世界最大のプラネタリウム誕生へ - 文化・芸能【e】
はてなユーザーの評価 livedoorユーザーの評価 Buzzurlにブックマーク
名古屋市は2010年度までに直径35メートルの世界最大の最新型プラネタリウムを導入する基本計画を公表した。




RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

サイト内検索

カスタム検索

カテゴリー

月別アーカイブ

このブログについて

ネットワーク構築や、サーバ構築、Javaプログラムを生業としていく中で気付いたことをブログに綴って行きます。

Sponsored Link

カウンター

リンク

RSSフィード

全記事リンク

なかのひと


